なんちゃって課長日記

自殺した父、認知症の母、社会的入院中の妹を持つ介護離職者の生活とその周辺

目が覚めたら11時だったので、バイトを休みました

寝過ごした理由なのだが実にありきたりで、目覚まし時計が壊れていた、である。
今使っている目覚まし時計は電波時計なのだが稀にアラームが鳴って2・3秒後にリセットされるトラブルがある。リセットされると一旦1月1日0時0分になり、一分後に電波で正確な時刻に戻る。と云うわけで、リセットされても1分強で正確な時刻に戻るのでいいのだが、問題はアラーム時刻はリセットされると6時になるのである。普段8時にセットしているのでこのトラブルが発生すると2・3秒のアラームで目が覚めなければ、22時間後の翌朝6時のアラームで起こされるか、今日のように自然なお目覚めとなる。
このトラブルに最初に気付いたのは4月頃で最初は自分が間違ってアラームをセットして寝てしまったのかと思っていたのだが、リセットの瞬間を確認したので、コリャイカン!っと思いつつ、これまでなんとかバイトに遅れるような事はなかったのでホッタラカシにしていたのでありました。
で、今日は買ったビックカメラに持って行って交換してもらいました。
[rakuten:sprick:10000275:detail]