なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

金井夕子 オリジナル・アルバム 復刻CD−BOX


金井夕子 オリジナル・アルバム 復刻CD−BOX
予約しました。
金井夕子は俺の好きな歌手の一人で、これまでベスト盤CDはリリースは何種類かあったのですが、全4枚のオリジナルアルバムがCD化されるのは今回が初めてです。もちろん4枚ともLP盤は持っているのでゴニョゴニョして iPod に入れて聞いていますが、いいところでスクラッチノイズとかが入っていて本当に今回の全アルバムCD化は俺の悲願でありました。ポニーキャニオンさん、ありがとうです。
金井夕子と云えばちょっと歌謡曲に詳しい人なら『パステルラヴ』『ジャストフィーリング』の1、2枚目のシングル曲を思い起こさせると思いますが、アルバム収録曲にも『銀幕の恋人』『離愁』『SOIR,AU REVOIR』『海(女)~空(男)へ』『氷海』と云った名曲がいっぱいありますが、4枚ともアルバムとして楽曲構成がドラマティックでいいんですよ。 いや〜、発売日の9月19日が待ち遠しいですなぁ。