なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

『アルバイト』をやめさせられました

出社するとU山課長に会議室に呼び出された。てっきりこの間の社内掲示板の件で苦情かと思いきや、別の苦情だった。
一つは社内宛メールのシグネチャにアルバイトと明記しているのだが、それをやめろとのこと。もう一つは社員の名前をど忘れたときに『あんた誰?』って尋ねるのをやめること。
シグネチャの件は以前からU山課長から申し入れがあったのだが、やんわり断っていた。今回はU山課長本人からではなく他の人からの苦情とのこと(自作自演と推測)。
『あんた誰?』は言われた相手が傷つくから、忘れたら適当にごまかしてね、とのこと。根本的には何も解決になっていませんなぁ。