なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

T氏から受けたストレス

慢性鼻炎、統合失調症の症状と見られる呑気症、異常なレベルと思われる独り言、多動性障害、さらに異臭(体臭と息)を発する外注のT氏が俺の隣の席になって3ヶ月。ようやく今日で契約終了です。
洟を啜る甲高い音。呑気症によるゲップと共に飛び散る唾液、文字では表現出来ない不愉快な音。多動性障害、ホームレスの臭い。弁当の食べ殻をゴミ箱に捨てず足下に放置。マウス、キーボードを激しく叩く音と振動。 同じ机で1メートルしか離れていない私は心身共に大きなダメージを受けていました。 以前にこのブログでも書きましたが、高い周波数帯の聴力ダウンと、ストレスによって薄くなった髪は、彼が去ったからと言って、もう元には戻らないんですね。orz
根本的な解決は、彼が病気を治療することなのだが、彼は自分の症状や病気を受け入れることすら出来ていないようである。