なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

契約社員

昨年の9月に会社側より契約社員に転向も可能と告げられ待遇について条件の提示をお願いしたのだが、その後音沙汰なしだったのですっかり忘れていたら10ヶ月近く経った今日になって具体的な条件が提示された。
実は去年の時点では金銭面でイーブンならば、契約社員への転向は双方とも大きなメリットもデメリットもなかったのだが、現在では双方に思惑があり会社側は私を契約社員にすることに積極的で、私は積極的否定である。会社側はコンプライアンス絡み、私は税制面がその大きな理由である。
今日のところは条件の説明を受けただけで、近日中に私の方から返事をすることになる。