なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

18:15、バイト先のビルの玄関 → バイト先の会社、20代前半男性

バイト先では今夜懇親会があり、調達担当のT中課長の『寿司がまだ来ねぇ』と云う声がした。 私は気乗りがしなかったので懇親会はパスしエレベータに乗る。
この雑居ビルのエントランスには受付代わりのようなビジネスホンが置いてあって、来訪者はなんとなくこれで訪問先に連絡を入れなくてならないような雰囲気を醸し出している。 私がエレベータを降りると寿司屋の出前の兄ちゃんがそのビジネスホンを見てどうしたものかと考えていた。『N社なんですけど、この電話で連絡しないとダメっすか?』。 急げ兄ちゃん、T中課長が待ってるぞ。