なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

グーグーだって猫である (2008,日本)


TOHOシネマズ鳳、スクリーン3で鑑賞。
年間ベスト候補作品です。
人間のエゴで不妊手術を受けさせられたサバとグーグー、それに対して麻子(小泉今日子)が卵巣がんで子宮を全摘出されるのは何かの因果なのだろうか。
麻子(小泉今日子)とサバ(大後寿々花)の再会シーン、美しく幻想的で優しさと切なさに満ちた中で語られる二人の想い出話に涙が止まらなかった。
小泉今日子のブラ姿、今でも綺麗な体型をキープされていて眩しかったです。
キャストロールのトメ、松原智恵子でしたが、マーティ・フリードマンの方が相応しいと思うのは私だけでしょうか。
我が家の老猫カトリーヌも、サバのように俺と家族を思ってくれているといいなぁ。。。
http://www.gou-gou.jp/index.html