なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

ちいさな恋のものがたり (2008,日本)


シネ・ヌーヴォXで鑑賞。(神聖いまけ)
小野真弓って随分大人っぽくなりましたなぁ。宮地真緒風呂屋に沈められそうになったり、美人局している最中にヤクザにボコられて頭を打って入院とか、タイトルの印象とは裏腹に甘ったるいラブストーリーではありません。
そんなことよりスゴい上映トラブルがありました。シネ・ヌーヴォXへ行った方でないとちょっと判りにくいのですが、通常は開演10分前に開場し、その際に係員の案内で整理券と引き換えに1Fのロビーの奥から2Fに続く階段へ通されるのですが、今日はロビーで待っていても案内される気配が全く無く、気が付くと開演2分前になっていました。流石に不安になりカウンターで尋ねると係員の女性が慌てた様子で「すみません、いますぐ御案内します」と云って2Fに案内してくれた。階段で「やっぱり忘れてました?」と聞くと「はい、すみません…」とのこと。 私一人だけだったし、チケットを買ってから一度食事に出たりしたので、その上映回のお客さんが誰もいないと勘違いされたのでしょうね。いや〜、『上映し忘れトラブル』と云う貴重な体験でした。w
chiikoi.net