なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

イキガミ (2008,日本)


TOHOシネマズ鳳、スクリーン1で鑑賞。
予告編を初めて観てからこの感想を書く直前まで、滝沢直樹(佐野和真)の母である滝沢和子を演じていたのはずっと田中好子だと勘違いしていました。映画を観ながらスーちゃんいつもよりスゲェ演技だ!って思っていて、思想教育のフラッシュバックで一瞬(長髪の)風吹ジュンが出て来たので、俺は思想教育によって人格が変わってしまう事を俳優さん自体を変えてしまうという大胆な演出をしたのか、それとも俺の見間違いでウィッグを付けた田中好子風吹ジュンに見間違えたのかと思っていたのですが、キャストロールにはしっかり風吹ジュンの名前があったので、見間違いじゃなかったと安心していたのですが。。。 最初から髪を切った風吹ジュン田中好子だと見間違えていたのです。ショートヘアの風吹ジュンが想像出来なかったのは、頭の固くなった証拠ですかなぁ。orz
http://www.ikigami-movie.jp/index_pc.html