なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

櫻の園−さくらのその− (2008,日本)


MOVIX八尾、スクリーン4で鑑賞。(パンフレット購入)
年間ベスト候補作品です。
1990年版の『櫻の園』、公開当時の私は東京勤務で、今は亡きシネマアルゴ新宿で鑑賞しました。その日以来、私の邦画オールタイムベストワン作品であります。 今回のリメークの話を聞いて正直なところ複雑な心境でしたが、演劇部部室の再現は見事でした。正直この部室だけでも観に来て良かったと思った程です。他にも記念撮影のシーンや、OGがお菓子を持って部室を訪ねてくる等、1990年版ファンとしては後半は涙物であります。
下の写真は1990年版と2008年版のパンフレットです。我ながらよく保管してました。

映画 桜の園 移転しました

櫻の園 [DVD]

櫻の園 [DVD]