なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

電車で席を譲られました

電車ではつり革とかに掴まらずに2本足だけでバランスを取って立っている事が、大腰筋のトレーニングになるとかでここ数年続けているのだが、大阪環状線外回りで鶴橋から大阪に移動中、俺の目の前の席が3人分空いていて、京橋からチャラい3人組の男が乗って来た。二人はすぐに座ったのだが後の一人がイヤホンをしていた俺に向かって『どうぞ〜』みたいな感じで手招きで俺に座るように促してくれた。『いや、いいよいいよ』とこちらも手の合図で返事したものの、俺も電車で席を譲ってもらえるような歳に見られたのかと思うとショックだったです。