なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

ミートキャベツサンド

NHKの『今日の料理』でやっているの観て作ってみました。詳しい作り方はテキストやらWebに載ってると思うが、半量をコンソメスープで煮込んで仕上げました。
他に卵2個、バター、オリーブ油、ケチャップを使いました。
ケチャップ煮込みで仕上げたもの。

  • 反省点
    • 全部で8個作ったのですが、最後の1個でタネが足りなくなった。面倒でも最初からタネを8分割しておけば良かった。
    • もっとこんがり焼くべきだった。
    • キャベツの芯が食べられるくらい柔らかくなっているが、不味いので食べない方が良い。

ミートサンドキャベツ レシピ 舘野 鏡子さん|【みんなのきょうの料理】おいしいレシピや献立を探そう