なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

つなぎの普段用、外資系

朝、俺のメガネを見た父が『会社にそんな派手なメガネしていって大丈夫か?』、すると母が『外資系だからこれくらいはいいんじゃないの』と言った。
ちょっとまってくれ〜、実際俺のバイト先は『外資系』じゃないし、両親にそんなこと言った記憶も無い。
あ〜、思い出した。10年くらい前のお盆の頃、出勤時にご近所のK山さんの奥さんに挨拶した際に『お盆なのにお仕事なんですか?』って聞かれたので、『いや〜、外資系なんでお盆休みとか無いんですよ〜』とか適当な事言ったんだわ。それがいつの間にか母の耳に入っていて、それを信じていたらしい。