なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

HACHI 約束の犬 (2009,米国)


MOVIX八尾、スクリーン7で鑑賞。(字幕版)
リチャードギアを始め俳優陣の演技も申し分なし、何よりハチを演じた犬達がイイ。そして日本や秋田犬へのリスペクトも嬉しい。
今日は泣くでぇ!っと期待して行ったのですが。。。正直泣かせ足りませんでした、もっと泣かせろ〜!。 もっとリチャードギアとハチのエピソードや、ハチが死ぬ前に見る幻想シーンとかがもっとあれば泣けたと思うんですよね。そう云う訳で、孫によるプロローグ、エピローグは要らなかったと思います。
ところで、秋田犬の端正な顔を見ていると極太マジックでマユゲを書きたくなりますよね。W
ハチの映画のブログ