なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

カイジ 〜人生逆転ゲーム〜 (2009,日本)


TOHOシネマズなんば、スクリーン2で鑑賞。
原作漫画を読んでいたので、予告編にあった限定ジャンケンン、鉄骨、Eカードを、どうやって2時間に納めるんだろうと思っていたのですが、更に地下工事現場のエピソードも織り込んで巧みに映画化したと思います。ザワザワも良かったです。
お久しぶりだった俳優は兵藤役の佐藤慶!キャストロールのトメに来るかと思っていたのですが中ドメでした。ちなみにトメは利根川役を怪演した香川照之。遠藤役の天海祐希は、唇が荒れてたのがすごく気になりました。主演の藤原竜也はいつも通りでした。
http://www.kaiji-movie.jp/index.html