なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

アリス・イン・ワンダーランド (2010,米国)


TOHOシネマズなんば、スクリーン2で鑑賞。(3D、字幕版)
コララインとボタンの魔女 3D』で懲りたので今回は後ろから2列目の席で観たのですが、3Dと云うこともあってか全体的に暗くてコントラストが弱く、靄のかかったような画調で、しかも字幕も暗くて読みづらい。仕方ないので字幕を読むのは諦めて観ていたわけですが、結局観るべき演技は無かった。でもやっぱりティム・バートンは良かったかな。終わってから3Dメガネを外すと座席の赤い色が眩かったです。『アバター 2D』を一応観ておこうかな、と思う今日此頃。
http://www.disney.co.jp/movies/alice/