なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

インセプション (2010,米国)


TOHOシネマズなんば、スクリーン7で鑑賞。(字幕版)
一言で云うと (『マトリックス』 + 『シャッター アイランド』)÷2。
途中で『シャッター アイランド』と同様のオチかな、いや、まさか同じレオナルド・ディカプリオ主演なのだから同じようなオチって事はないだろう、と思って観ていたのですが、やっぱり『シャッター アイランド』なオチでした。
最初のシーンを見て、しまった!間違って吹替版に入ったのか、と焦りましたがここは元々日本語でした。
エレン・ペイジはすっかり大人の顔になりましたね。キャストロールを見るまで解りませんでした。
【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|インセプション