なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

Back to the Mac

"Back to the Mac" と題された今回のAppleの発表、個人的にはフルスクリーンモード、アプリケーション主義、この二つの2点に集約されていると思います。それは Mac OS から派生した iOS の果実であり、その収穫を再び Mac OS に Back (還元)するのだと解釈しました。
個別の製品で最もエキサイティングなのは iMovie'11 で、撮影素材を切ってつなぐという従来の編集とは違い、ストーリーボード(テンプレート)に従って素材を切り出してドロップするだけで、迫力ある映画の予告編風ムービーに仕上がる機能はすぐにでも試してみたいです。