2011-02-10 オールタイム俺様映画大賞、中間発表 映画 好きな映画は、と訊かれたら今のところ次のランキングになります。個人のオールタイム作品選なので私が死ぬまでランキングは確定しません。 同率一位(製作年度順) 生きる(1952、黒澤明) パンダコパンダ(1972、高畑勲) 砂の器(1974、野村芳太郎) 幸福の黄色いハンカチ(1977、山田洋次) ブラザー・フロム・アナザー・プラネット(1984、ジョン・セイルズ) 2010年(1984、ピーター・ハイアムズ) 櫻の園(1990、中原俊) 夜がまた来る(1994、石井隆) クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲(2001、原恵一) ALWAYS 三丁目の夕日(2005、山崎貴) 殯の森(2007、河瀬直美) 私の優しくない先輩(2010、山本寛) 同率13位(製作年度順) 転校生(1982、大林宣彦) ときめきに死す(1984、森田芳光) サラエボの花(2006、ヤスミラ・ジュバニッチ) 接吻(2006、万田邦敏)