なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

カナダ人と英語で世間話をする

GIGの帰りに渋谷から青山二丁目までの5,6分を地下鉄で出会ったカナダ人と英語で世間話をしました。
私の英語はまだまだダメで自分で考えていたほどスムーズな会話は無理でしたが、何とか話が続くように食らいついていきました。『どこで降りますか?』と聞こうとした "Where do you get off this train?" だけがどうしても判ってもらえませんでした。話の流れで『ビールでもどう?』と誘われましたが、『下戸なので』とお断りしましたが、今思えばソフトドリンクででも付き合えば良かったと思う。