なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

地下一階エレベータホール

ビルの地下一階のエレベータホールでそこには3機のエレベータのドアが並んでいて、その反対側にはソファがある。
一階に上がりたいのだが、エレベータはなかなか来ない。しばらくすると中年の男性が来て一緒に待つが、彼はソファに座り込んでしまう。
私は階段を探してエレベータホールから少し歩くとデパ地下の食料品売り場があり、そこには一階へと続くエスカレータがあった。私はエレベータホールに戻って男性にエスカレータで行ける事を伝えるが、彼は疲れているのでエレベータに乗りたいと言った。そうこうしていると若い女性の3人組がやってきて一緒にエレベータを待つ。ようやく右側のエレベータが来たので乗り込むが一人の女性だけがいない。彼女はエレベータホールの片隅でうずくまっていたので、私は彼女を抱きかかえてエレベータに乗った。

まとめ、
場所:大きなビルの地下一階のエレベータホール