なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

Twitter で Facebook のフレンドにフレンドリクエストをリクエストしてしまう

英語がきっかけで Twitter の相互フォローの関係にある人(日本人男性)が『Facebookでフレンドが…』とツィートされていたので、私もフレンドにしてもらおうと思いTwitterのプロフィールを見たのですが Facebookのアカウントも本名も無かったので、軽い感じの英語で『そちらからフレンドリクエストを送って欲しい。』とリプライを送ったら、なんと『もう既にフレンドですよ』と返って来ました。それを見て真っ青になり大慌てでお詫びのリプライを返すと云う無様な事をやってしまいました。
調べてみたら今年の2月に Twitter で多分私の方から彼をフォローしたのをきっかけに、逆に彼の方からFacebookのフレンドリクエストを頂いていました。それ以降、Facebookの方で何度かやり取りがあったのですが、今日までその二つのアカウントが同一人物だとは全く気付かなかったわけです。
言い訳になりますが、彼は Twitter ではハンドルで顔出しなし(アイコンは風景写真)、Facebookでは本名で顔出しあり、と云うこともあったのですが、先方には大変失礼な事をしてしまいました。本当にごめんなさい。