なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

英検準2級&2級、二次試験

英検準2級と2級の二次試験(面接)を大阪市立南高等学校で受験してきました。
まず準2級の面接委員は50歳前後の男性。ハプニングと言えそうなのは席に座る時に首から袋に入れて下げたiPhoneを机にガチャンとぶつけて大きな音を立ててしまい、Excuse me. と言っておきました。
2級の方は大予想外の事態があり、控室から受験者5人が案内され面接室前で座っていると、ブロンドの30台女性の面接委員が現れた。彼女は係員と英語でちょっと談笑して、私達受験者に向かって Hello! と言ってくれたたのですが、それに対して反射的に Hello と返したのは私だけでした。でも結局本番では厳しい展開となり合格は難しそうです。でも、そのブロンド面接委員に支離滅裂な事を言いながら、頭の中ではもう合否なんかどうでも良くなり、そこから面接が楽しく思えてきました。