2011-12-31 2011年俺様映画賞 映画 私が2011年に劇場で観た新作公開作品209作品から、世間の評価は無視した俺にとっての年間ベストとワーストを勝手に選出します。 (再映作品や2、3回観た回数も含んだ、鑑賞回数は220回でした。) 年間ベスト 1位: 戦火のナージャ 2位: メアリー&マックス 3位: 恋の罪 4位: たまたま 5位: 黄色い星の子供たち 6位: モンガに散る 7位: アンチクライスト 8位: おじいさんと草原の小学校 9位: 海炭市叙景 10位: チョン・ウチ 時空道士 11位: 君を想って海をゆく 12位: MAD探偵〜7人の容疑者 13位: 見えないほどの遠くの空を 年間ワースト 該当作品無し。 各賞 最優秀男優賞:該当者無し。 最優秀女優賞:菊地凛子(ノルウェイの森) 同時点:小池栄子(八日目の蝉)(2012/02/09、追加) ベストシーン:『戦火のナージャ』のラストシーン 同時点:『あまっちょろいラブソング』のラブホテルの入口前シーン(2012/02/09、追加)