なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

広島平和記念公園 原爆死没者慰霊碑 → 原爆の子の像 30代欧米人男性

私が慰霊碑前で自分撮りしていると『撮りましょうか』と英語で話しかけてくれたので『Thank you please』と言ってカメラを渡して撮ってもらいました。それから『鐘はどこ?』と尋ねられたので、そこに来る途中でカップルで来ていた女性が鳴らしていたのを思い出し、原爆の子の像を指差して『Go straight over there』と言ったら伝わったみたいで『Take care!』 と言って別れました。
彼の言っていることは私には早くて殆ど聞き取れなかったし、私も突然だったので殆ど喋れませんでした。折角向こうから話しかけてきてもらったのに、もったいない事をしました。
彼に撮ってもらった写真です。