なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

TOEICスピーキング/ライティング公開テスト

株式会社ジェイ・ジェイ・エス 大阪ラーニングセンター/肥後橋 テストルームで TOEIC SW テスト初体験して来ました。テストについては7月9日に参加した TOEIC SWテストセミナーと前日に Web サイトでサンプルテストに目を通した位で、現状の実力を試すために意図的に(ホントはめんどくさいから)テストのための勉強はせずに初受験に挑みました。試験の手応えとしては言いたいことの一割も話せず、書けずじまいで時間が逆に余ってしまいました。
テスト会場は想像していたよりもこじんまりしていて、百人くらい一度にテストするのかと思っていたのですが、この会場では一度に10人の受験者に対して試験官が2名と受付1名の体制で運営されていました。また、結構他の受験者が解答している声が聞こえてきて、皆さん流暢に話されていたので私一人だけが拙い感じがして恥ずかしくなりました。
http://sphotos-b.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-ash4/1016982_546332832071135_1178991908_n.jpg