なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

アイスクリームの女の子

サーティーワンでアイスを注文してレジで会計していると、5歳くらいの女の子がカウンターに置かれた私のアイスに手を伸ばして持って行ってしまった。彼女はお母さんに連れられて私より先に注文して待っていたようで、どうやら私の分を自分の分だと勘違いしたようだ。すぐに店員さんとお母さんが気付いて彼女に返すように言ったが、彼女はすでに私のアイスに夢中になっているようで聞く耳を持っていなかったので、お母さんが無理矢理取り上げて返してくれたのだが、事情が飲み込みめない彼女は泣き出してしまった。なんだか私が悪いことをしてしまったような気分です。
http://sphotos-d.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-prn2/1234695_564914846879600_21262330_n.jpg