なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

観光英語検定3級、2級

http://sphotos-d.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-prn2/1376501_579261688778249_1033953374_n.jpg
世間的には TOEIC の日ですが土佐堀の大阪YMCAで観光英検を受けてきました。受験者層は大学生位の女性が圧倒的に多かったです。
TOEICが英語でビジネスなのに対して、英語で観光と云う特色がよく出ていて、英語力よりも内外の観光地に関する知識が合否を分けると思います。TVの旅番組はおろか、ライブやフェスで遠出しても旅行ガイドブックすら開かない私にはなかなか厳しい感じでした。
お猿さんと一緒に入れる温泉があるのは知っていたのですが、その温泉の名前までは知らなかったんですよね〜。
観光英語検定−英語の資格試験