なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

映画館で「すみません、ちょっと静かにお願いしますね」と言った女性

本編が始まってから5分位してから入って来られ私の左隣に座られた小学生位の男の子とその母親らしき女性、入って来てから何度かその女性はその子に話しかけていたので、「すみません、ちょっと静かにお願いしますね」と言うとすぐに静かにしてくれました。まあ、ここまではいつものことなのですが、終演後に感想をツィートし、書店に入ったところでその女性が付いてくるのに気付きました。男の子の姿は無かったので勘違いかとも思ったのですが、シャッター音も聞こえたのでどうやら立ち読みしているところを携帯で盗撮されたようです。
その後、どこまで付いてくるのかなぁと思いながら書店を出てしばらく歩いていると後ろから「おい、おっさん、お前や!」と後ろから声を掛けられる。彼女は興奮しながら他にもマナーの悪い観客がいるのに自分だけが私に注意された事を訴えてきた。「駐車場に車を待たせてあるのでそこまで一緒に来い」とも言われましたが丁重にお詫びしたところ「もう行ってええわ」と言われ開放されました。