なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

精神科クリニックへ通院介助する、しかしその帰りに妹を見失う

医師に紹介してもらった作業所には見学には行ったが、通所には至らなかった事を中心にこの1ヵ月の事を説明。
クリニックからの帰り道で駅に向かっている途中で職場から電話が入り、イヤホンマイクで通話しながら歩いていたところ、先を歩いていた妹を見失う。私は心筋梗塞を罹患した関係で早く歩くことが出来ず、そんな事を知ってはいるはずですが、心ない妹は勝手に自分のペースで歩いてしまいます。なんども妹の携帯に電話したのですがなんとドライブモードになっていてつながらず。駅で待っているだろうとと思ったのですが改札口にはおらず、ホームに上がると既に電車が発車するところでした。妹が乗っているか、乗っていないかは判りませんでしたが、私は電車に飛び乗って車内を探しましたが彼女はいませんでした。その後色々とあって、乗り換えの布施で彼女を発見できました。