なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

新世界 初代えびす

Facebook で知り合ったダラス在住の米国人Steveさんと夕食。彼は日本語教室の仲間二人と先生と共に初来日、今夜は大阪で宿泊なので、じゃあ会いましょうか的な感じで実は4月から約束はしていたのですが、結局具体的な約束は直前まで出来ず、しかも道頓堀に宿泊予定と聞いていたのに、実際には天王寺のホテルで、最終的には「今からそのホテルに迎えに行くね」と云うことになりました。
実はSteveさんがそこそこ日本語をしゃべれると思っていたのですが、私の英語力と大して変わらないくらいだったので殆ど英語で話すことになり、自分の力不足を思い知らせれながらも楽しく英会話しながら串カツや焼きそばでお腹いっぱいになる。