なんちゃって課長日記

自殺した父、認知症の母、社会的入院中の妹を持つ介護離職者の生活とその周辺

Apple MUSIC

日本時間の7月1日午前1時から Apple MUSIC のサービスが始まって、私も iPhone と iMac で早速色々なラジオやプレイリストをストリーム配信で楽しんでいます。注目が集まっている生放送の Beats 1 ラジオ や、大量のアルバム、ジャンル別、アーティスト別のプレイリストにラジオが。
その中で氣志團ラジオを見つけたのですが、どういうわけだか氣志團に近いアーティストの曲ばかりで、肝心の氣志團の曲がかかりません。どういう仕組みなのだろう?
なお、アルバムについては iTunes Store で販売されているアルバムすべてが Apple MUSIC で配信されているわけではないようです。
ウォーキング中には今まで英会話教材を聞いていたのですが、ワークアウト系のプレイリストをいくつか試してみたのですが、これじゃないなぁと思ったら曲をスキップしたり、別のプレイリストに切り替えたりとまさに気分次第です。ただ、ウォーキングはもちろん外出中は携帯回線でのストリーミングになるのでパケットの使いすぎには注意が必要だと思います。