なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

大暴れ、脱走して内科医院へ、その後薬局で金銭トラブル

夕方、通院する予定はないのに行きつけ内科医院(家から約100メートルの距離)に行くと言いだして聞かず、母が諭して一旦は納得したようだったが、ちょっと目を離した隙に家から脱走した。妹がいない事に気付いて彼女の携帯に電話するとやはりその内科医院にいるとの事だったので、早く帰っておいでと伝える。
しばらくして彼女は帰ってきたのだが、そのすぐ後に調剤薬局から電話が入る。母がその電話に出たのだが薬局の人の話によると、妹は代金600円を千円札で支払い、お釣り400円を受け取ったのだが、さっきの支払った千円を返せと言いだして聞かず、だいぶご迷惑を掛けたらしい。