なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

たこ焼き屋さんをやってみようかな、と思う

2008年を最後に我が家ではたこ焼きを焼いていないのだが、昨夜たこ焼きが食べたくなって、いや焼きたくなって Amazon に新しいたこ焼きプレートを発注したのだが、到着予定は翌々日の木曜日だった。もちろん今日はまだそれは届いていないのだが、待ちきれなくて材料を買いに出かけた。これで明日は朝からたこ焼きを焼けるだろう。
夕食時にふと思い付いて両親に「この家をちょっと改造してたこ焼き屋さんをやってもいいかな。。。この家で妹の面倒を見ながら出来る仕事ってそれぐらいだし。。。」と言ったのですが反対されてしまいました。