なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

ユニクロの巨乳の店員さん

冬物の部屋着のパンツを探しに地元のユニクロに行くと、ボアスェットパンツ 2990円(税別)が本日限定で1490円だったのでそれを持ってレジへ。するとレジの店員さんが巨乳を強調するようなセーター姿だったので思わずそれに見惚れてしまい、上の空で会計を進めていたら、クレカの取引き伝票の確認する段階で金額が3200円位になっている事に気付いて、ようやく我に返る。「税別で1490円ですよね? 売場の棚のプレートに『レジで値引き』って書いてありましたよ」と告げると、それを確認しに彼女と売場へ戻る。彼女はそのプレートとチラシを見てインカムで連絡を取りながら値段を修正し初めた。説明によると1490円だったのは昨日限定でそのプレートは修正し忘れていたとの事だった。レジに戻りクレカの決済も仕直して、1490円プラス消費税で商品を手に入れ店を後にする。
結局得したわけですが、途中まで巨乳に見惚れていて金額に注意していなかったと云うのは反省すべきところだろう。