なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

中暴れ、宅急便の配送員に暴言

午後5時過ぎ、私がトイレで座っていると窓からの音で台車が家の方に近付いて来るのが判った。『お願い!今は来ないで!』祈りも虚しく台車は玄関前にとまりチャイム鳴る。次の瞬間、飛び出そうとする妹と、それを止めようする母の声が聞こえた。

妹「うちはもう〇〇町に引っ越しますから、もう二度とチャイムを鳴らさないでください」凄く怒っていて他にも親戚の悪口や支離滅裂な事を口にしていた。朝から貯め込んでいたエネルギーをここで爆発させた。
母「すみません、すみません。。。」
配送員「取り敢えず荷物置かせてください」

今日はアマゾンからの荷物が届くのを知っていたのですが、多分午後8時の時間帯で届くと思っていました。また、最近は到着の5分前くらいにもメールで知らせが来るのですが、トイレから出てiPhoneをチェックすると私がトイレに入った直後にメールが届いていました。