なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

病院に面会に行く

大好物のみかんを持っていき面談室で食べながら面会する。とにかく家に帰りたがっていました。また、早速、他の患者さんとトラブルになっているようで、その人から「妹さんにお金を盗られたので返してほしい」と何度も繰り返し言われました。私が取り合わないでいると、離れようとしないので看護師さんが引き剥がしてくれましたが、正直ちょっと怖かったです。看護師に事情を聞いてみると、妹が入院した夜にあまり寝付けず、どうやらその患者さんをイライラさせるような事をしたらしくそれがきっかけで、二人はうまくいっていないとの事。いずれにせよ妹はどこに行ってもトラブルメーカーのようです。