なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

左上の歯、歯痛

前夜痛みで夜中に目が覚め鎮痛剤を服用するが、1〜2時間はベッドでもがき苦しんだあと、薬が効いたせいか眠りに付く。朝、目覚ましで起きてからも痛みが残っているのか、深夜に飲んだ物の効果が無くなってきたのか、とにかくもう一錠飲む。医師からは、鎮痛剤は6時間は開けて下さいと言われていたが、5時間くらいしか経っていない。
とにかく今日は仕事は無理と判断し歯科医が開くまで家で待つ。しかしその後鎮痛剤が聴いてきたので仕事に向かう。仕事の途中でももう一錠。強い痛みは薬で抑え込んでいるが、鈍痛感と睡眠不足による眠気で仕事が捗らない。
仕事が終わってから歯科医へ。状態を説明すと(石膏的な)詰め物を外して綿を詰める、それで圧力が下がって痛みは少しはよくなるとの事。鎮痛剤も追加される。

    • 鎮痛剤服用時刻:2, 7, 12, 16, 22