なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

担当医と電話で話す

  • 話のポイントは次の通り。
    • これまでTクリニックで診てもらっていた内分泌科系疾患についても(入院中の)K病院側で診察、処方してもらえる。
      • 処方薬が今月末日分までしかなかったので、Tクリニック側とも対応を相談していたのですが、私にとっては精神的に一番楽な結論が出ました。
    • 病院周辺までならば、私が付いていれば散歩等の外出は許可されている。
      • 相談員からは病院内までと聞いていたのですが、もう一段階外側に出れるようです。但し、脱走時には私では対応できないので先ずは病院内の中庭を目標にしてみます。