なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

カビ取り剤とか

カビキラー カビ取り剤 電動スプレー 本体 750g

カビキラー カビ取り剤 電動スプレー 本体 750g

実は掃除が苦手です。職場では苦にならないのですが、自宅では全く掃除せず家族まかせにしていたのですが母子家庭となりその母の体調も芳しくないので掃除できなくなってきており、埃も溜まり放題です。
しかし、浴室の天井、壁のカビをなんとかしたくなり、果たして自力でなんとかできるのか、それとも専門業者に依頼するか。まずは自分で出来ることをやってみようと思い、YouTubeで浴室の天井のカビ取り方法を調べ必要なものをホームセンターで買いそろえやってみたところ、天井はムラがあるもののかなりカビ取りができ、壁面のタイルの目地も驚くほど綺麗になりました。天井のムラや部分的にやり残してしまったところについては来週もう一度リトライしてみます。
ただ、作業を終わり頃になってから喉が痛み始めました。窓も開けて防塵マスクもしていたのですが、どうやら気化したカビ取り剤を吸い込んでしまったようです。