なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

男子高校生3人組

GU のTシャツ売り場を物色していると、そばにいた男子高校生(中学生かも)3人組が英語が書かれた一枚のシャツを見ながら話しているのが聞こえてきた。
「'I think, therefore I am.' ってなんやろ、わからへんなぁ、変な意味で外人に笑われたら嫌やな」
「Yahoo 翻訳で調べてみるわ。。。『私は思います、したがって、私はそうです。』やて」
「なんやそれw」
私もチラッとそのシャツを見た時はピンと来なかったのですが、他のシャツ見ながら気になったのでちょっと考えてみたところ、それは『我思う、ゆえに我あり』だと分かった。私はそのシャツが欲しくなったので彼らにそのシャツを戻した棚を教えてもらい、お返しにその意味を教えてあげたのだが、どうやら彼らは『我思う、ゆえに我あり』と言う言葉を初めて聞いたような反応だった。
下はそのシャツと、一緒に買ったウルトラ怪獣シャツです。