なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

スラックス

一昨日の夜、次の日(つまり昨日)の朝に履いていく仕事用のスラックスを履いてみると、太り過ぎて入らなかった。太っていた頃の服は殆んど処分してしまったのでタンスの中を探し回ってみると一着着れるものが見つかった。タグにはなんと ”School Tiger" と書いてあった。つまり30年以上前の高校生の頃の物だった。で、それを着て昨日は職場に行ったわけですが、一着だけでは着回し出来ないので、イトーヨーカドーに行ってみる。すると丁度いい感じで夏用のスラックスが2着で30%引きになっていたので、それを買って帰る。
今はクールビズでノーネクタイ、ノージャケットでいいのだが、10月になればスーツを着て行かなければならない。あと1ヶ月で元のサイズに戻れるか、それとも新たにイージーオーダーで新調するか、セットアップスーツを2セット買って痩せるまで乗り切るか、なかなか悩ましいところです。
ちなみに、2ヶ月前まで着ていたもののウエストサイズは79cm、今回買ったものは85cmである。