なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

お味噌汁をぶちまける

昼食で母の分のお味噌汁をキッチンから運ぶ際にお椀をテーブルに落としてしまい中身をぶちまける。不幸中の幸いでテーブルの上の食べ物などには被害はなかったのですが、大半は床まで達してしまう。
お椀を上から右手で掴むように持っていたのですが、力を入れていた指先からお椀の縁が抜け落ちる感触と同時に、お椀の外周から
内側に掛けていた指先の力も結果的にはお椀を下方向に押し出す力となったのか、お椀をテーブルに叩きつけるような感じになってしまいました。

  • 反省点
    • 近距離でもお盆を使って運んだ方がいい。