なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

面会

  • 差し入れ
    • 缶コーヒー(プレミアム・ボス)
    • ポテチ(カルビーうすしお
    • 尿漏れパッド(トップバリュ 50cc 8枚、同 80cc 8枚、現在は紙おむつをしているので、試しに枚数を減らしてみました。)
    • 下着パンツ (2枚)
    • カゴメ 野菜生活100 Smoothie ベリースムージー 豆乳ヨーグルトMix (面会中に私が飲むつもりで買って来たのですが横取りされました)

面会前に詰所で看護師から状態を説明してもらっていると妹が個室から出てくるのが見えました。しばらく眠れていなかったそうですが、ようやく昨夜7時間ほど眠ったとの事。
久しぶりに眠ったせいか、私が部屋に入るとけたたましく喋り捲る。話題は周囲の人間(他患、親戚、昔通っていた作業所のメンバー)の悪口。看護師や病院スタッフについては口にしない。
帰り際に看護師からノンワイヤーのブラジャーを2枚持って来てほしいと言われる。