なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

氣志團のBD、同じものを2個も注文していた。

クロネコヤマトから配達予告メールが届くが心当たりが無いので調べてみると一昨日届いた氣志團のBDと同じ物が届く事になっていた。更に調べてみると、私が1月9日の予約開始と同時に発注していたのに、発売直前が迫った先週、その事をすっかり忘れていて、2個目を注文していました。
その1月にWebで注文した時に受け取った確認のメールを見れば、間違いなく私が注文していて、このサイトはファンクラブ特典付きの商品を扱っていて、普段よく使う Amazon楽天とは違い、ログインから注文完了まで手続きが煩雑なため、より記憶に残りやすいはずなのに、実は全く記憶がなく、その事実を突き付けられているのに思い出す事が出来ません。

今回の事は、単なる物忘れというレベルではなく、52歳と云う年齢から考えても大きな問題であると捉えています。