なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

面会

  • 差し入れ
    • 缶コーヒー(ボス贅沢微糖)
    • カッパえびせん
    • 尿漏れパッド(トップバリュ 50cc 8枚、同 80cc 8枚)

面会室に入って来た妹は寝起きで元気がなく、こちらからの問いかけには応えるが自発的な発言はなし。
しかし突然私の肩越しを睨みつけて「何見てんねん、向こう行け!」と怒鳴った。振り返ると面会室のドアが少し開いていて60歳ぐらいの男性が覗き込んで居た。彼はしばらくこちらを覗き込んでいたが、妹が激しく怒鳴っていると去っていった。しかしまた10分くらいすると同じ人が覗き込んできて、妹は激昂する。彼は何も言わずまた去って行ったが、もしかすると女性だったのかも知れない。私は妹に「今の人、男の人かな女の人かな?」と聞くと「知らん!」と答えた。同じ病棟ではあるが、本当に知らないらしい。