なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

iBUFFALO Bluetooth3.0対応 コンパクトキーボード 薄型モデル BSKBB24BK



これまでJIS配列のキーボードを使い続けてきたのですが、思うところあってUS配列を試してみることにしました。
そもそも外出用の iPad mini 2 と組み合わせて使っている Apple Wireless Keyboard(JIS) よりも軽量なものを探していたのですが、重量、サイズが良さそうなものは全てUS配列という事もあり消極的な理由ではあるのですが、中学生の頃に練習していた手動タイプライター以来、US配列を使っています。
US配列の場合日本語-英語の切り替えは ctrl+space で、caps lock でも出来るように設定にしたのですが、ついついスペースキーの左右(このキーボードでは command)に親指が動いてしまいます。