なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

無線LAN 中継器 TP-Link RE200

TP-Link WIFI 無線LAN 中継器 11ac/n/a/g/b 433+300Mbps 11ac対応 3年保証 RE200

TP-Link WIFI 無線LAN 中継器 11ac/n/a/g/b 433+300Mbps 11ac対応 3年保証 RE200

拙宅のWi-FiAirMac Time Capsule光ファイバーを引き込んでいる二階の自室に他の機器とまとめて設置しているのですが、場所的に一階のキッチンに電波が届かない。iPadをみながら料理するときに、別のレシピを検索したい時には一旦電波の届くリビングまで持って行かなければならず不便でした。
同じAPPLEAirMac Extreme で中継するのが一番手間が掛からないのですが、中継機だけとして使うにはちょっと考えてしまう値段なので、安価なこの中継専用機を導入する事にしました。
設定等は簡単でキッチンの隅々までWi-Fiが届くようになりました。