なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

とんから定食スペシャル

とんから亭 八尾店にて。
6時から丸亀製麺で鴨ネギうどんが半額になるセールがあったので、母と夕食にそれを食べに行く予定だったのですが、4時半ごろに母がテーブルでうとうとしていたので一旦ベッドに寝かせ、私は自室で確定申告の書類作成をする。気がつくと7時半だったので母を起こしに行くが、すっかりパジャマに着替えて寝ていた。声を掛けて起こすが、もう夕飯を食べる気は無いとの事だったので、夕食後と食間の薬を飲ませこむら返り予防のストレッチをさせてベッドに戻す。
「あんた一人で丸亀に行っといで」と言って母は眠ってしまった。諸々家事を済ませて予定通り丸亀製麺で鴨ネギうどんを食べる。少し散歩して帰る事にし、その途中で昨年オープンしてその存在が気になっていたとんから亭に入り、とんかつと唐揚げの盛り合わせの定食を頂く。

  • Awesome
    • とんかつの肉質と揚げ方がちょうどいい。
    • ソース用の小皿が付いて来る。
    • キャベツの量が多い。
  • Awefull
    • 唐揚げ用のレモンはおろか塩も置いてない。
    • 唐揚げはソフトでサックリした食感を狙っているのか、粉は小麦粉だけではなく片栗粉をミックスしているようだが、その割合は私の好みではなかった。
    • かけ放題のカレーはあまり風味が良くない。


  • 2018年摂取回数累計
    • 米飯: 7 (+1)
    • 米菓: 6
    • 米粉製品: 1
    • ラーメン: 1
    • バイキング: 0