なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

ガステーブルの修理に来てもらう

午後、ガステーブルの左のバーナーが付かなくなる。原因を探っているとカチカチカチカチと音はするものの点火プラグがスパークしなくなっていた。1年前に魚焼きグリルのトラブルではメーカーに連絡したのだが、今回はその時に来てくれた修理担当者の方の名刺が残っていたので、直接のその八尾市内のサービス店に電話して症状等を告げ、訪問日時を調整するため一旦切って折り返してもらい、1時間半ほどで前回とは別の修理担当者に来てもらえた。
カバーを外してワイヤーブラシでゴシゴシ掃除してもらうと正常にスパークして無事点火。吹きこぼれが原因だったようで、もし同じような事があった場合の各パーツの掃除の仕方を教えてもらう。